2020年11月21日

【ダイエット】お腹いっぱい食べても痩せる?ウソかホントか徹底検証!

unnamed.jpg

お腹いっぱい食べてもダイエットができる!というサイトがたくさんあります。果たしてお腹いっぱい食べてもホントにダイエットはできるのでしょうか?こちらの記事では、「お腹いっぱい食べても痩せる」はホントかウソか検証していきます。




お腹いっぱい食べてもダイエットはできる?

iStock-1138976363-e1585597527880.jpg
結論から言うと、お腹いっぱい食べてもダイエットはできます。なぜならお腹いっぱいになる食事の分量は、人それぞれ違うからです。会食をした場合、みんながお腹いっぱいになる分量って違いますよね。

ダイエットをしたい人には、信じてもらえないかもしれませんが、私自身、寝る数分前までお菓子を食べることがあります。夕飯もお腹いっぱい食べてます。でも体重は増えません。なぜだかわかりますか?それは、私がお腹いっぱいになる分量と、ダイエットをしたい人がおなかいっぱいと感じる分量が違うからです。

お腹いっぱいの分量って?

308_s.jpg

お腹いっぱいと感じる分量は、人により様々です。ご飯お茶碗1杯でお腹いっぱいになる人もいれば、お茶碗3杯食べないと満腹にならない人もいます。また、食べ物の種類を選ばずお腹いっぱい食べても痩せられるのか、何時にお腹いっぱい食べても痩せられるかなど、明確な目安が見当たりません。ダイエットをしたい人にとって「お腹いっぱい食べても痩せる」は、とても魅力的な言葉ですよね。

お腹いっぱい食べてダイエットするには?

2755319_s.jpg

痩せたい人が、お腹いっぱい食べてダイエットするには、食べる時間やカロリーなど規則正しい生活をしなければ、体重は落ちません。しかし太れない人は食が細かったり胃が弱いなど、少ない分量でもお腹がいっぱいになってしまいます。たくさん食べないと満腹にならない人は、一日の摂取カロリーが多くなってしまいます。満腹まで食べたいのであれば、寝る2時間前までに夕食は済ます、間食を減らす、カロリーを抑えるなど、食べ方も重要なポイントです。

まとめ

a08905a9d7ad985b07f4bef94381448a_t.jpeg

ダイエットをするときに、お腹いっぱい食べても痩せるや、好きなもの食べても痩せるのであれば、ダイエットという言葉は必要ありません。好きなものをお腹いっぱい、好きな時間に食べた結果、太ってしまいダイエットが必要になったわけです。ダイエットをして理想の体重やスタイルになるには、お腹いっぱい食べても太らない食べ方や食べる時間など、工夫が必要です。太ってしまった原因や食べ方を見直して、ダイエットを成功させましょう!




posted by さきちゃ at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください